広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

(はじめに)小生がブログをはじめた理由

※公開日は、6月24日としているが、

この記事は、7月3日に書いた。

選挙公示日前に、小生の思いを綴ることとした。

是非、目を通して頂ければと思う。

 

 

すぐに有料広告は削除されたが、

広告で、自民党現職候補の顔写真を

悪代官に見立ててつくった写真が掲載されていた。

 

自民党現職候補や自民党広島県連から

ひどいいじめを受けていると訴える何者かの有料広告をみて

これはひどいと感じた。

 

選挙とは戦いであり、

「サルは木から落ちてもただのサルだが、

政治家は選挙に落ちればただの人だ」

とその昔、衆議院議長も務めた、大野伴睦は言った。

しかし、ネットを使い、

また有料広告まで出して、

根拠のない話で、相手を陥れる露骨なやり方に

小生は嫌悪感をおぼえた。

 

根拠のない噂やデマ。

また「こう言っていた」。「らしい」。「言われている」。

そんな文言がインターネット上に溢れている。

 

良識の府である参議院議員を選ぶ選挙で

このような醜態が繰り広げられていることは、本当に嘆かわしい。

 

小生も、匿名という仮面ではあったが、

こうして慣れないブログを開設し、

小生が知る範囲で、この度の選挙に向けて

有権者の皆さんには、賢明な判断をして欲しいと考え、

記事を書くこととした。

 

匿名という仮面のため、

嘘や根拠のない話だと思われても致し方ないとは思う。

批判だけして、小生も同じことをやっていると批判されるかもしれない。

 

しかし、少しでもその真実を知って欲しいとの思いで

事実を書いたつもりである。

また関連した証拠となる写真も出来る限り掲載した。

 

小生のブログを見て

信じて頂ける方には信じて頂ければと思う。

 

しかし、小生がこれまで書いてきた記事は、

残念ながら事実である。

 

事実関係がなければ、

誹謗中傷になってしまうため、

抗議は甘んじて受ける覚悟はある。

 

もう一度言う。

全て事実である。

 

いよいよ参議院選挙が始まる。

 

いくら事実であっても

公平中立に選挙は行われるべきであるし、

誹謗中傷と捉えられることは小生の望みではない。

 

まだまだ伝えたいことは、山ほどあるが、

選挙期間に入る際に、

このブログは休止しようと思う。

 

全国的にも注目となっている今回の参議院広島選挙区。

 

どのような結果になるか。

 

皆さんの賢明な判断を願っている。

 

ではでは。

 

 

令和元年七月三日

小生