広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

(第1回)選挙は体力勝負。睡眠時間の確保が大事。

f:id:syouseihiroshima:20190627135547p:plain

河井あんり氏の議会中の一コマ

 

河井あんり元広島県議会議員が、

今回の参議院選挙に広島選挙区から自民党公認候補として立候補するという。

女性議員の数も少ない中で、是非頑張って頂きたいと思っている。

 

自民党は、現職の溝手顕正氏も出馬し、広島選挙区で2議席独占を狙うという。

対する野党側は、無所属で野党統一候補として、森本真治氏が出馬の予定。

自民党県連は、溝手顕正氏を全面的に支援し、

自民党本部や官邸が、河井あんり氏を支援するという全面戦争で、

どうやら広島の政界は盛り上がっているようである。

 

ここで、一つの疑問が起こる。

自民党広島県連は、全選挙区に衆議院議員がいて、

全国屈指の自民党王国である。

うまいことすみ分ければ、二議席独占も出来るのではないのかと。

どうして、溝手顕正氏側ばかり、広島県連の議員たちは支援するのか。

河井あんり氏の応援についている議員は、夫の河井克行氏だけという構図。

 

謎で良くわからない方のため、事実関係だけを報告したい。

 

自民党広島県連と中央との全面戦争との報道がほとんどだが、

それだけではどうも語れない。

 

どうやら、河井あんり氏は、

議員としての資質に問題があるという結論に達してしまった。

 

広島県議会議員時代の振る舞い。

広島県庁職員に聞けば、

評判は良くない

というよりも

誰も良い評価をしない

 

県議会の会議中、

テレビ中継やインターネット中継の際は、カメラを気にしてか、

非常に元気よく、県民の代表として時には鋭い質問を湯崎英彦知事などに向ける。

 

一方、テレビ中継が入らない本会議や各委員会では、

開会時間までに自席にいることは、ほとんどない。

いつも遅れて入って来て、議長や委員長に注意を受けている。

 

また遅れて来て、自席に座ると、じっとしていられない。

10分ほど席に座ると、その後立ち上がって、

議会を出てしまう

小学生でも自席で勉強するというのになんということか。

 

勝手に休憩時間を過ごし、2030分経って、

また自席に戻ってくると、今度は会議に集中かと思えば。。。

 

寝てしまう

 

睡眠時間は結構長い

 

長いお昼寝時間を過ぎると、

今度は資料をきちんと読み、会議に集中しているかと思えば、

 

開いている資料は、

自身が持ち込んだ資格試験の教科書

 

議員としてこれで良いのか。

はなはだ疑問である。

 

事実関係がなければ、誹謗中傷になってしまうため、

抗議は甘んじて受ける。

嘘だと思うなら、県議会事務局や、お知り合いの広島県の職員。

また県議会を出入りするマスメディアの関係者に聞いて頂きたい。

絶対に事実という回答がある。

 

県議会のインターネット中継録画を探してみたが、

中継される会議では、河井あんり氏も露出を考えて、きちんとしている。

県民の見えないところで、さぼるため、なかなかしたたかである。

 

なんとか画像を探し出してみたが、ご覧の通りである。

いつもこの感じである。

 

ネット上では、河井あんり氏の議会で頑張っている姿だけしか検索されない。

さっきまで寝ていて、普段はおさぼり癖がついている河井あんり氏に対し、

他の議員が怒るもの無理もないのかもしれない。

 

何度でも言う。

 

事実関係がなければ、誹謗中傷になってしまうため、

抗議は甘んじて受ける。

嘘だと思うなら、県議会事務局や、お知り合いの広島県の職員。

また県議会を出入りするマスメディアの関係者に聞いて頂きたい。

絶対に事実という回答がある

 

選挙は体力勝負。今年の夏も熱くなるだろう。

睡眠はきちんと取って頑張れ!

 

ではでは。