広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

(第170回)批判記事は自作自演だった。

f:id:syouseihiroshima:20201020144115j:plain

相手候補を中傷するために有料広告までも出していた。

 

昨年夏の参議院選挙での大規模買収事件。

河井克行氏、河井あんり氏は逮捕起訴され

連日裁判は進んでいる。

 

小生が始めたこのブログも170回を数えることとなる。

 

慣れないブログを開設した経緯は、

小生のブログの初回に掲載しているが、

 

 

syouseihiroshima.hateblo.jp

 

 

きっかけとなったその批判ブログ名は、

広島県参議院選挙観察日記」というものであり、

※現在このサイトは削除されている。

ネットの有料広告にしてまで対立候補を批判していた。

 

らしい。みたいだ。

というような根拠のない話で対立候補を批判。

河井あんり氏については、いじめを受け、被害者を装い、そして称賛の嵐。

相手候補を中傷する画像まで作り、

無作為に県内有権者のパソコン等に有料広告を出す始末。

 

このようなものがまかり通ってはおかしいと考え、

小生なりに、事実関係を出来るだけ明らかにして

河井夫妻という人物がどのような人物かを知らしめるために

この広島政界裏話を開設して、今日に至っている。

 

過去の記事読み返して頂いても結構だが

嘘偽りなく、真実を語って来たと自負している。

また、このブログの内容が後日明らかになったことも多々あり、

河井夫妻が、とんでもない政治家であったことが

少しでもお分かり頂いているのではないかと思う。

 

昨日、河井あんり氏の裁判で、

買収リスト等のデータ消去を行った業者の

供述調書が裁判内で読み上げられ、

批判ブログも自作自演だったことが明らかになった。

 

読み上げられた供述調書は下記の通りである。

 

「インターネットとコンサルティングの業者の代表取締役として、昨年11月頃に克行先生から依頼をされて、パソコンデータを復元不可能な状態に消去しました。

私の経歴は大学を卒業後、衆議院議員の秘書を務め、コンサルを経て、2015年から代表取締役をしています。インターネットやSNSのコンサル業務をしています。16年頃から知人の選挙プランナーからの紹介を受けて、克行先生と知り合いになりました。

インターネットやSNS対策を業務にしています。克行先生にネガティブな書き込みがあれば、検索に表示し難くする。逆にポジティブなことを表示し易くして、イメージを良くする。そのような業務をしていました。

17年秋の衆院選では、克行先生の依頼で選挙に通り易くなるようなSNS上の工夫をしたり、対立候補のイメージを悪くして、ネガティブな記事の工作をしたりしていました。

参院選ではあんりさんのイメージを向上させるようなウェブサイト。SNS。ネガティブ記事の対策を講じていました。克行先生から、溝手先生のイメージを悪くするよう言われ、溝手先生のネガティブな記事を投稿していました。

架空の人物を名乗り、ブログを書き込み、溝手先生や県連があんりさんを虐めるようなことをしていると、克行先生に確認して記事を投稿しました。

私の独断で投稿しているのではなく、具体的な内容は克行先生に指示されていました。ブログの内容も指示を受けました。同じ参院選広島選挙区に立候補した森本先生をインターネットでイメージを悪くする記事を書くような依頼はありませんでした。」

 

 

買収だけに留まらず、選挙違反も連発。

そして相手候補を中傷。

自分だけが虐められていると被害者を演じ、

自身は逆に相手を攻撃する。

自民党で二議席と表では言いながら、

裏では、全くその逆の行動を行っていた。

改めてなんでもありの選挙が行われていたことが

白日の下に晒されることとなっている。

 

こうした状況が連日公になっても

河井夫妻は、未だに国会議員の椅子にしがみ付こうとしている。

 

こうした状況の中、

夫妻は一体何を考えているのか。

一度聞いてみたいものである。

 

ではでは。