広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(第168回) 河井克行氏側の弁護士解任。

昨年夏の参議院選挙を巡る 大規模買収事件。裁判が進み、 明日からは議員らの証人尋問が始まる予定であったが、 河井克行氏が本日 自身の弁護士を解任した。弁護士がいなければ、 当面裁判は開けないことになる。これまでの言動を考えれば、 河井氏の意図を…

(第167回) 来週から議員らへの証人尋問開始。

昨年夏の参議院選挙を巡る 河井克行氏、河井あんり氏による 大規模買収事件。広島県内の首長や議員ら40名をはじめ 後援会関係者ら総数100名に対し、 多額の買収行為を行った疑いで 夫妻の裁判は続き、 来週から先ずは、 議員ら18名と河井あんり氏の女性公設…

(第166回)秘書の裁判。控訴棄却。

9月1日の中国新聞朝刊。 昨年夏の参議院選挙を巡る 河井あんり氏陣営の公職選挙法違反。 河井克行氏と河井あんり氏の 大規模買収事件の裁判も続くが それに並行して、 所謂ウグイス嬢へ 上限を超えた支払いを行ったとして 運動員買収の罪に問われている 秘書…