広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(第131回)緊急情報。今度は本家の文春砲が放たれる。

bunshun.jp 河井あんり氏、河井克行氏を巡る 公職選挙法違反事件。 週刊文春は、以前 河井克行氏の法務大臣時代の スピード違反教唆疑惑について報じたが、 今回は、 決定的な道路交通法違反の教唆を示す 音声データを公開し、教唆について記事にしている。 …

(第130回) 緊急情報。明日は新潮砲が放たれる。

河井あんり氏を巡る数々の疑惑。 その疑惑をはじめにスクープしたのは、 週刊文春だか、 今度は、ライバルである週刊新潮が明日発売となる。内容は、 小生のブログには下品で似つかわしくない内容であるが、河井あんり氏の素性も良く分かる点もある。河井あ…

(第129回) 緊急情報。前代未聞。県議会へ強制捜査。

昨年夏の河井あんり氏陣営の 公職選挙法違反事件で、 検察は本日午前、 広島県議会の議員会派控室に 強制捜査に入った。捜査を受けたのは、 先日、自宅等へ家宅捜索に入ったと報道された、檜山俊宏元県議会議長、 渡辺典子広島県議会議員の他、 坪川竜大広島…

(第128回)本日初公判。

昨年夏の参議院議員選挙を巡り ウグイス嬢への法定額を超えた支払いで 河井あんり氏の秘書が逮捕起訴されたが、 迅速に審理するよう 100日裁判の申請を検察が行っていたが、 本日この後、13時30分から 広島地方裁判所302号法廷で、 初公判が行われる。 逮捕…

(第127回) 強制捜査はまだまだ続く。

昨年夏の河井あんり氏陣営の 公職選挙法違反事件を巡る 数々の捜査。先日は、檜山俊宏元広島県議会議長や 渡辺典子広島県議会議会の関係先に対し、 強制捜査が行われたが、 その他にも 地元紙の中国新聞は、 少なくとも県議会議員1名の 強制捜査を報道した…

(第126回)初公判は今月20日。

昨年夏の参議院議員選挙を巡り ウグイス嬢への法定額を超えた支払いで 河井あんり氏の秘書が逮捕起訴され、 迅速に審理するよう 100日裁判の申請を検察が行っていたが、 本日、広島地方裁判所は、 初公判を今月20日に開催すると決定した。 運動員買収に関し…

(第125回)元県議会議長への強制捜査の意味。

4月10日の中国新聞 昨年夏の参議院選挙を巡る 河井あんり氏陣営の公職選挙法違反事件。 自治体の首長や地方議員へ現金が配られていたのではないかとの疑惑。 昨日は、檜山俊宏元広島県議会議長 渡辺典子広島県議会議員の自宅や事務所へ 検察の強制捜査が入っ…

(第124回)緊急情報。複数の県議関係先に家宅捜索。

本日、河井あんり氏の 公職選挙法違反事件の容疑で 検察は複数の広島県議会議員の 自宅や事務所等の関係先に 家宅捜索に入った模様。徹底的な捜索が期待される。ではでは。

(第123回)政治への信頼は地に落ちた。

4月3日の中国新聞一面 昨年夏の、河井あんり氏の 参議院議員選挙を巡る数々の疑惑。 地元紙の中国新聞は、4月3日の朝刊一面で 任意聴取を受けた議員は少なくとも27名。 そのうち12名に現金を持参。 受け取ったままの議員も5名にのぼると報じた。 小生の把握…

(第122回)大竹市長が河井克行氏を叱責?!しかし、応援はする。

4月1日の地元紙中国新聞 昨年夏の参議院議員選挙を巡る数々の疑惑の中、 広島県大竹市の入山欣郎市長は、 河井克行氏が、河井あんり氏の参議院議員選挙前に 現金が入ったと思われる封筒を自宅に持ってきたと証言し、 自身も広島地検の任意聴取を受け、 手帳…

(第121回) 安芸太田町長、現金受領認める。

4月2日の地元紙の中国新聞。※画像のみ4月2日に再アップ。 昨年夏の参議院選挙での 数々の公職選挙法違反事件を巡る中での、 議員や首長への現金を持参したのではないかとの疑惑。 今度は、広島県北部の安芸太田町の小坂眞治町長が 河井克行氏が現金を持って…