広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(第6回)出馬を考えたのは今年初め?

東京での会合案内。政界関係者に案内状が出された。 3月20日、河井あんり氏は、正式に 自民党から2人目の候補として出馬表明した。 記者会見の中で、 河井あんり氏に対し、いつ出馬を決めたのか という質問が集中した。 何故か、この質問には、 はじめ答え…

(第5回)広島から初の女性国会議員はもう出ています。

河井あんり氏のチラシ 河井あんり氏のチラシ。 先日も話をしたが、郵便局の特定地域郵便で またチラシが大量に配布されたようである。 果たして、いくら使ったのか。 また小生はいらぬ世話を焼きたくなる。 話がそれた。 それはそうと チラシの裏面は、女性…

(第4回)自民党の公認候補です。

週刊ポスト 自民党二人の激戦に、無所属統一候補の森本真治氏が割って入る選挙展開が予想される。 果たしてどうなるのか。 そもそも、どうして自民党本部は、河井あんり氏を公認したのだろうか。 議席独占を目指して、勝てる選挙区と判断して 二人立てること…

(第3回)誰が取り付けたのか。謎の看板。

菅官房長官来るの看板 河井あんり氏の応援で、菅官房長官が、広島入りした。 河井あんり氏のブログでは、1万人の聴衆があったとの記載。 莫大な人である。 小生も令和おじさん見たさに参加したが、多くの人であった。 話がそれた。 時は、 菅官房長官が広島…

(第2回)来年の収支報告書が楽しみである。

配達地域指定郵便物 河井あんり氏のチラシが、県内各地で配布されている。 自宅のポストに投函されていた方も少なくはないのではないか。 結構な枚数である。 印刷費だけでも相当な金額。 しかし、全戸に配布するのも相当な労力と手間である。 このチラシの…

(第1回)選挙は体力勝負。睡眠時間の確保が大事。

河井あんり氏の議会中の一コマ 河井あんり元広島県議会議員が、 今回の参議院選挙に広島選挙区から自民党公認候補として立候補するという。 女性議員の数も少ない中で、是非頑張って頂きたいと思っている。 自民党は、現職の溝手顕正氏も出馬し、広島選挙区…

(はじめに)小生がブログをはじめた理由

※公開日は、6月24日としているが、 この記事は、7月3日に書いた。 選挙公示日前に、小生の思いを綴ることとした。 是非、目を通して頂ければと思う。 すぐに有料広告は削除されたが、 広告で、自民党現職候補の顔写真を 悪代官に見立ててつくった写真が掲載…