広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(第27回)緊急情報。ナントカ砲が明日放たれる。

菅原一秀経済産業大臣が地元でメロンを配る。 秘書が香典を持参する。 そんな問題が明るみに出て 今月25日に経済産業大臣を辞任したことは記憶に新しい。 次に狙われるのは〇〇大臣だと 政界関係者は噂していたらしい。 そんな中、こんな一報が 小生のもとへ…

(第26回)バレて返せば終わりなら、騙したもの勝ち

政務活動費を返納したとの小さい記事が地元紙に載った 小生もブログ内で触れた 河井あんり氏の 広島県議会議員時代の 政務活動費の搾取問題。(第15回~16回参照) 地元新聞が報じ、公になった後、 事務的ミスということで 広島県へ搾取した金額を 所属して…

(第25回)自分のことは棚に上げているようでは、信頼は勝ちえない。

選挙期間中、自身のポスターが毀損され、選挙の自由妨害だと訴える河井あんり氏のフェイスブック 参議院選挙期間中、 河井あんり氏の選挙ポスターが 何者かによって毀損された。 これまで報道等はないようなので 犯人はまだ捕まっていないようである。 民主…

(第24回)応援者も多種多彩

河井あんり氏の事務所を訪問する上野宏史氏。厚生労働政務官らしく県内の医療機関も河井あんり氏支持依頼の挨拶廻りも行った。 呉駅前で応援演説をする、稲田朋美氏と杉田水脈氏。 この夏の参議院議員選挙。 安倍晋三総理や、菅義偉官房長官。 二階俊博自民…

(第23回)異例の記者会見

www.nikkan-gendai.com 夫の河井克行氏が 法務大臣に就任した翌日の9月12日。 定例の菅官房長官による記者会見が行われた。 官房長官からは、政府としての発表を行った後、 官邸記者クラブによる官房長官への質問が行われた。 その際、記者クラブに所属する…