広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(第165回)一転して認め出す議員ら。

本年8月26日と昨年7月20日の佐藤一直氏のブログ。 昨年夏の参議院選挙を巡る 河井あんり氏陣営による大規模買収事件。 25日に行われた初公判内で、 小生も公開していた通り、 40名に及ぶ地方議員らへの買収も明らかとなり その実名も裁判内で明らかとなった…

(第164回)公判スタート。

8月26日、朝日新聞。 昨年夏の参議院議員選挙を巡る 河井あんり氏陣営による多額かつ大規模な買収事件。 25日、初公判が行われ、 今後も55回を超える審議が開催される予定という。 既に様々なメディアで、初公判の様子は報道されているが、 河井克行氏、あん…

(第163回)明日から裁判。

河井夫妻の日程表。プライバシーに配慮し一部黒塗りとさせて頂いた。 昨年夏の参議院選挙を巡る 河井克行氏、河井あんり氏による大規模買収事件。 いよいよ明日から東京地裁で裁判が開始される。 夫妻は、現金提供については大筋で認めているものの、 買収の…

(第162回)初公判は、8月25日。

昨年夏の参議院選挙を巡る 河井あんり氏陣営による大規模買収事件。 河井克行氏、河井あんり氏の初公判は 8月25日に開催されることが決まった。 裁判は迅速な審議を求める 百日裁判で行われるが、 今回の場合、 買収先だけでも100名を超え、 その審議は、短…

(第161回)初公判に向けた動き。

昨年夏の参議院選挙を巡る 河井あんり氏陣営の大規模買収事件。 6月18日に河井克行氏、河井あんり氏が逮捕され、 20日間の勾留後、 7月8日に起訴された。 公職選挙法に係る刑事訴訟については 裁判所が起訴状を受理してから30日以内に 初公判を行うよう規定…