広島政界裏話 河井克行氏・河井あんり(案里)氏編

河井夫妻を巡る数々の疑惑から事件へとなりました。小生は疑惑報道前から一貫して夫妻の問題を取り上げて来ました。夫妻の問題だけでは留まらず、各所に波及し始めています。司直には徹底的な捜査を期待し、夫妻には議員辞職を求めます。

(第12回)暑い、熱い夏が終わった。

暑い、熱い参議院選挙が終わって

10日間余りが過ぎようとしている。

 

今回の第25回参議院議員選挙は、

ワンイシューの政党や、

山本太郎氏率いる政党が議席を得る等、

変化もあったが、

広島選挙区においても、大きな変化があった。

 

無所属現職の森本真治氏が二期目の当選。

また自民党新人の河井あんり氏が、

六期目を目指す現職の溝手顕正氏を破り、初当選した。

 

何はともあれ

是非、お二人には我が国のために頑張って頂きたいと思う。

 

今回の選挙の総括は、様々なメディアで行われているため、

小生は控えようと思う。

 

広島県民が選んだ結果である。

厳粛に受け止める必要があると考える。

 

この結果で良かったのか。悪かったのか。

様々な考え方があって良い。

 

次回6年後の参議院選挙で

その評価が試されるだけである。

 

河井あんり氏は、

当選翌日、メディアの取材の中で

 

「他の候補を応援されている方も

いらっしゃるだろうから

その方々にも信頼される政治家になりたい」

と語っている。

 

信頼を裏切るような

襤褸が出ないことを、

本当に本当に祈るばかりである。

 

また小生もブログ内でも触れた

湯崎広島県知事に宛てた手紙に関連するニュースも

選挙特番中に、真実として放送されたようである。

 

これまで書いてきた様々な事柄が

少しで真実として受け止めて

貰えることに繋がれば幸いである。

 

ではでは。